ひとの日記を読んで思うこと

- 将来の有為な若者達のために、ソリティアとマインスィーパをなくして欲しい → Windows なんて使わなければいいのに。 と思ったら、Gnome にもゲームはついてくる。
- スパゲティと書きたいときに、ghe がゲにならなくて戸惑う → SKKを使えば、spaghettiがスパゲティになります。
- ちょっとほろ酔いくらいの方が、普段より速いスピードでプログラムが書けて、しかもバグが少ない。→ 僕の場合は、Schemeでプログラムを書くときにのみ、そうなります。Schemeを、ついついschemeと書いてしまうことがあって、それはたぶん、普通の固有名詞だと思ってなくて、the earthとかthe sunみたいな謎の唯一性を帯びた存在だと思っているからに違いない。


部屋においしいチョコレートがある。知らないうちに、減ってゆく。