年末じゃ。

コンピュータの話。Skypeが使える状態にした。しかし、よく考えると、使い道がないので、とりあえず放っておく。あ。Ubuntuの完成度は素晴らしい。しかし、よく考えると、Debianのリソースがあってこそだ。


たべものの話。キムカツのとんかつがおいしい。しかし、よく考えると、もはや、とんかつではない。薄く切った肉をぐるぐる巻いてふかふか重ねて、揚げている。間に梅やら紫蘇やらネギやらをはさんである。


古文の話。雨月物語を読みはじめた。これはすごいの原義においてすごい。初見では原文を声に出して読んでいるだけなので、現代語訳と解説は飛ばす。注は、ちょっと眺めることもある。


たべものの話。おいしいチョコレートが無くなったかと思ったら、上げ底だと思っていた箱から二段目が登場。じゃじゃーん。