広尾事情

久しぶりに「ルパン三世」を放映している。家族が観てるので音だけ聞こえる。久しぶりに聞いて思ふらく、銭形警部の「るぷぁ〜ん」と呼ぶ声は、ほとんど恋愛感情のようなものではないか。背筋が泡立ちぞっとすることであるよ。


広尾の商店街の歩行者天国は、人どおりが激しく、道の先には東京タワーがのぞいて、まぁ観光地のようなものである。この季節がいちばんいいな。


近所のケーキ屋さんが、東京ミッドタウンに移転してしまった。元のお店も残っているけれど、そこで買うには予約しないといけないそうな。


夕食は煮込みハンバーグ。おいしいけど、ぴらぴらには忘れられない煮込みハンバーグがあるのだ。


まだTOEFLの準備をしていない。文語日記をこっそりつける。


へろへろという言葉は平家物語にも登場するらしい。ひらしらげとは玄米のことらしい。ぴらにご容赦、と言っても真剣に謝っているように聞こえない。