むにゃむにゃ

名簿の人をひとりずつ数えてみたり、孤島からビンを流す会(うまい略称ないかな)の観察をしたり、Gnomeのいろいろをコンパイルしたりして過ごした。観察といっても、メッセージの中身は恐くてみられない。悪だくみしてるところを覗いてしまったら、ぴらぴらの命も狙われたりするのだろうか。ぞぞ。

いまのところ、メッセージは最高3往復(=6通)しているらしい。



よーし残った課題を片付けるぞー(てか、まだだったのか)。



あ、気づいてるひとは気づいてるかもしれませんが、孤島からビンを流す会は、schemeで実装してあります。もしかすると、http://pira.jp/scheme/ のネタにしてしまうかもしれない。SchemeSNSを作ろう!みたいな。


ビンを拾うより流すほうがはるかにめんどくさいので、需給バランスは崩れる。何か隠れたパラメータを導入して経済学的な調節を行うべきだろうか。と、つぶやいてみる。