友だちバトン

shoi子さんにもらった友だちバトン。呪文をかけられた。


【Q1・あなたにとって友だちとは?】

必要なくても連絡をとる人/とってくれる人


【Q2・友だちは多いほう?】

多いのかなぁ。あんまり必要の世界に生きてないからかな。
でも、風邪引いて一日中寝てるのも嫌いじゃなかったりする。


【Q3・イヤなことがあると、友だちと縁を切る人?】

あまりイヤなことはない方。逆に、イヤな思いをさせちゃったかもと思うことの方が多い。

ごめんよぅ。
そんなときは、しばらく縁を仮死状態にしてみる。


【Q4・友だちとは広く浅く?狭く深く?】

浅い質問だなぁ。

一年ぶりに話した友達から、他の人には一切言わない話をされることもあるし、
毎週会っているのに、まだあたりさわりのないことしか言えない人もいるし。


【Q5・異性の友だちはあり得る?】

いる。みんな、ぴらぴら週記にコメントありがとー。

 
【Q6・友だちに欠かせない条件は?】

「ぴら」の語感がわかっていること。


【Q7・ズバリ、あなたが性転換して男(女)になった時に結婚 してみたいと思う友達は?】

えーー。まだ探す。


【Q8・友だちの頼みは断れる?】

断われる。引き受けて忘れることもある。要注意。


【Q9・初対面ですぐ友だちになれる?】

もちろん。


Q10・親友は何人いる?】

そういう階層が無いのでよくわからない。

 
【Q11・あなたが本当に心を許せる友人たちは、マイミクの中にいる?】

います。わりとオープンな方なのです。


【Q12・あなたの「友だち観」を一言で言うと?】

水を渡り また水を渡る
花をみ また花をみる
春風江上の路
覺えず君が家に到る

         (明の高啓)


【Q13・最後に、このバトンを回して友だち観を聞いてみたい5人は?】

今回も勝手にもってって方式。

が、次にバトンを書くときはまわすかも。ぴぴぴ。