結婚バトン

そういえば、こんなのがあったな。

【Q1:結婚したい?】
この質問、相手と状況を指定しないと意味がないきがする。

一生に一度は結婚したい、とかその程度の理由でするほど楽なものでもないと思うし。


【Q2:何歳で結婚したい? 】
こわい質問だなぁ。具体的な答えを与えようとすると、割とかんたんに想像がつく近い時期なので。

なので具体的な答えは与えない。


【Q3:結婚相手に求めるものは?】
大事な話ができること。(ってあたりまえか。「結婚しよう」って大事な話だもんね。)


【Q4:子供は何人欲しぃ?】
ちいさい「ぃ」の字がきになる。


【Q5:結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?】
すねる。もしかすると家出する。ひょっとすると、字の順番をまちがえて出家する。もう知らない。


【Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う? 】
ぴらぴらすること。


【Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?】
こういうこと考えると、なるべく時間が自由になる仕事に就きたいなぁ。

相手のやりたいことの邪魔はしません。


【Q8:結婚生活に求めるものは?】
もじぴったん。じゃなくて、しんみりお話すること。


【Q9:新婚旅行は何処行きたい?】
雲南省とか。ライン川流域とか。暑いのはちょっと嫌。

【Q10:子供に何習わせたい?】
もじぴったん。じゃないし、ヨガでもないし。

さいころから体操してる人はうらやましかったけど、本人にしてたらどうだかわからんし。


【Q11:次の5人は? 】
まわさない。けど、答えたければとめないよ。