引越しだ引越しだ。

本を大量に詰め込んだ段ボール箱は重いと知りながら、
他に入れるものがなくなって、本ばかりぎちぎち詰め込んでみる。

さらに、床の面積がもったいないので積み上げてみる。地震がこわい。


金曜の論理学演習の発表は、問題を解くついでに、どうせこんな定理があるんだろう、と思って証明してみた。どういうつっこまれかたをしても大丈夫なように準備したにも関わらず、あまり誰もつっこんでくれなかったのがさみしい。


発表というと、よく言及されるのがここ。
http://www.ms.u-tokyo.ac.jp/~yasuyuki/sem.htm
こういう勉強がしたいなぁ。


lilfes課題は、例によって美しく書きたいので、ちょっと問題を頭の中で発酵させていた。そろそろ書けそうだから書いてみよう。