isbn:4101339139:title

買いました。知り合いには、こんなん読むの? と意外がられるかも知れないけれど。
こういうのは、おみおつけのように毎日すこしずつ味わうものだと思うので、まだ3篇しか読んでいない。

「鬼ばばあ」:色や季節の使いかたが巧み。名前だけ出てきた主人公の友達が、どんな子たちなのか、僕ならもうちょっと書きたいかも。でも、はみ出したりへこんだりしている文章は、元気があっていいな。
「スイート・ラバーズ」:うえのよりも、まとまっている感じがする。要点をおさえて、言葉がくり返されている。
「晴れた空の下で」:ぽわぽわしている。自分のことのようなので何もいえない。

全体的に:ひらがなが多めで、しっとりした文章だと思う。典雅。あと、細かいところだけど、ルビがたくさん入っているのが、よい。内容面にふみこんだ感想は、ここにはあまり書かないよん。ぴらぴらぴら・・・(去る)