休憩中

48時間中40時間寝ているのに、元気にならないのは不審である。なので、ちょっと散歩してみた。恵比寿の駅前の魚屋がやっている定食屋でまぐろ丼をがっつり食べてみた。


散歩していて、近所に新興宗教の本部が多いのに気づいた。むむ。それから、体調がよくないのがはっきりわかってきた。下のまぶたが冷たいし、歩いててこけた。


が、我が恵比寿には歩かなくても移動できる手段がある。その名をスカイウォークという。これに乗ってしまうと行き先はひとつに定まる。恵比寿ガーデンプレイスに着いてしまった。オイスターバーを発見。東京都写真美術館をのぞいてみた。写真美術館なのに映画もやってるんだー。三越をのぞいてみた。あと、よさげなカフェをいくつか見つけた。ゆったりするのによさげだ。chinoisclubの制服の品がよろしい。


ぐったりしていて、ふと、このごろビタミンB群のサプリを飲んでいないのに気づいた。記録を録っていないので、これのせいでぐったりしているのかどうかは、いまいちよくわからない。というか、時期が一致したとしても、プラセボ効果かもしれない。信じるがゆえの偽薬効果だとしたら、そのへんの新興宗教の効用とそんなに変わらないかもしれない。御布施はずっと安いに違いないが。


まぁ、気のせいだろうがなんだろうが元気になればとりあえずよくて、脚気になるまで待つ気はないので、ビタミンB群の錠剤を買ってしまった。安いものである。(というか歩いててこけるなんて、脚気の気がある気もしないでもない。)


帰り道、我が家の目の前に建って日照を奪ったマンションに潜入してみた。自転車置場にもBGMがかかっている…なんだここ。