トナカイも、また実在する

カフェ本で、情報系だけどちょっと違う分野の先輩と話していたらおもしろくて、そのあと地底に戻ってSRAMシミュレータを書いていたらこれもおもしろくて、家に帰りそこねてしまった。


これからそういうことが多発しそうな気がするので、ドンキホーテに行って、寝袋を買うことにした。しかし、ドンキホーテの場所を調べずに出かけてしまったので、matr氏のGPS携帯のお世話になった。


ドンキホーテでは、寝袋ではなく、トナカイの着ぐるみを購入した。理由は:

  • 地震や火事があったときに、寝袋と違って、そのまま避難できる。防災ずきんの代用にもなる
  • 枕が不要

という二点である。


かくして、地底で熟睡できるようになったのである。