伊勢日記

伊勢に行ってきました。6割方、ぴらいくんでした。

一日目。

  • 品川駅でたぬきそば
  • 新幹線では、自由席の車両の最後尾のすき間に立っていた
  • ワイドビュー南紀5号。すき間に立っていた。
  • 多気。景色がよい
  • 宿には一番のり。いちおう幹事なので。
    • 床が鳴る
  • 夕食中に走り回る
    • おかみさんに発見され、車で連れ戻される。謎
  • 夜は心労が多いように見せかけた。
  • カタンは難しい
  • いざよひの月にひかるる波高み ゆけどあはれぬ夫婦岩なむ


二日目

  • うっかりしていて、他の企画に乗り遅れ、一人別行動
  • 伊勢神宮。天と地を分けるときに、どんなsortingをしたのか考えていた。
  • 松阪牛の牛丼。
  • 宮司庁のまわりをうろうろ。
  • 賢島まで行ってみた。
  • 講義は、あとになるほどよかった。
    • 中国で発表かー。
  • 夜は、囲碁とかシンペイとかの話題。


三日目

  • あわただしく片付けに至る
    • しかし足湯につかっていたような気もする
  • みんなに追い付く
  • みそかつ。大名古屋ビルヂングの大はなんだろ。
  • 名古屋駅前で、号外を受け取る。むむ。
  • 駅で突如ひまじんになる。
  • 名古屋城まで歩いて、ひるね。
  • 駅でうなぎの弁当を食す。帰る。