変な夢

夜露おく庭草の上に布団を運び、
もぐりこんで眠った。


夢を見た。歩いたり走ったりする夢だった。


  • さびれた駅舎や
    • 広かった。ストーブが置いてあった。
  • ディズニーシーになぜかあったタイ風寺院や
    • 歩いている人もオレンジの袈裟を着て、タイ風だった。
    • 岩山のくぼみが、眠るのにちょうどよさそうだった。
  • 企業のオフィスや
  • 「生物通り 〜生物学科・生命科学科〜」と看板の出たアーケードみたいな廊下や
    • そこを走り抜けたとき、3人組を追い抜いた。


何かを探していたのだろうか、急いでいた。しかし、特に目的は達せられなかった。


夢から覚めて、庭から部屋に布団を運び込み、また
もぐりこんで眠った。

そういう夢。


最近ほとんど夢を見ていなかったのに、急にこんなに凝った夢を見たのは、たぶん現実世界で肩の荷が少しおりたからだと思う。現実世界でたくさん抱えこんでいると、夢の方で遠慮して出てこないんじゃないかなぁ。


今回は、急にいろんなモチーフを詰め込もうとして、混乱した感じの夢になっている。