携帯変換バトン

river さんからのバトン。

お題が「の」「ん」「ぴ」「ゅ」「い」だそうですよ。


Q1・あなたの【の】の変換候補上位5位は?

  1. のところで
  2. のんぴゅい
  3. 農学部
  4. 乗って

おぉ、出た。のんぴゅい。しかし何に乗ってどこへゆくのだ。


Q2・あなたの【ん】の変換候補上位5位は?

  1. んだけど

「ん〜」が出なかったのが意外。


Q3・あなたの【ぴ】の変換候補上位5位は?

  1. ぴらぴら
  2. ぴったり
  3. PC

自分でも「ぴらぴら」とか言っている。


Q4・あなたの【ゆ】の変換候補上位5位は?

  1. 夕方
  2. 夕寝
  3. 湯島の
  4. 郵便
  5. ゆっくり

夕方は夕寝して、湯島の郵便局にゆっくり行くらしい。


Q5・あなたの【い】の変換候補上位5位は

  1. 行けるよ
  2. 行こうかと
  3. いいかもね
  4. いけまする
  5. いつでも

いつでも行けるらしい。いいかもね。行けないと返事することはないらしい。
このごろ忙しいとばかり思ってたら、案外ひまなのかー。ぴらぴら。


Q6・1位の文字を使って文章を作るッッ!!!!!

「のところで んだけど ぴらぴら 夕方 行けるよ」

並び替えると

「ぴらぴらのところで、夕方行けるんだけどよ。」

みたいな感じ。ぴらぴらのところには、どこでもドアでもあるのか。


例によってまわさなーい。