うろうろ

駒場にて、数理の翼とかその同窓会とかと、他のいろんなところとの連携の可能性について説明してもらった。


で、図書館に行って、プラズマ工学の本と、古今著聞集を返してみた。延滞してしまったので本が借りられない。


ま、いーや。持ち込んだ虞美人草を、読んでいた。ぽわぽわ。藤尾、悪女だなー。かっこいいなぁー。ぽわぽわ。小野だってそんなに鈍くさいほうでもないのに、劣勢だなぁ。わざわざそんな大変な応対せずに、ぴらぴらすればいいのに。


比叡山って、そんなにきつい山だったっけか。霊山ではある。霊山といえば、恐山は、景色があの世っぽい。


工事現場、めやすからず。駒場公園に行ってみた。前田侯爵の洋館があって、庭の桜がそれはみごとなところだ。


駒場公園は、筆頭おひるねスポットでもある。駒場公園のおひるねは、ぴらぴら幸せの境地である。今日も、行って虞美人草を読もうか、昼寝をしようか、1:3くらいの比で考えていた。


行ってみると、子供づれの花見客でさわがしい。花見客を捨象すると、それは見事な庭である。あの世っぽい。が、捨象しているのが面倒なので、歩きとおり過ぎる。寝るところがない。


今度ひっこす先のマンションを見てみることにした。歩いていったら、近所においしそうなものがたくさんある。めでたい。


のどが渇いたので、99円ショップに寄ってみた。この99円ショップは、前から、わけわかんないことをしようとすると、目の前に現れる。京都でも、富士見が丘でも、吉祥寺でも。


帰りの電車でも、虞美人草。ぴらぴらはまるで甲野さんだー。このひと、そのうち真剣に自分からなにかするのだろうか。


ねぇどうなの。