松本に行ってきました

小学校の修学旅行以来。でも、あんまり景色は変わっていなかった。旅館の味噌汁、ちょっとユニーク、好感度高し。

京都国立博物館のただ券を、使ってくれそうな人に渡せた。めでたい。


Blokusにはまる人をたくさん作ってしまった。Simpeiが先手必敗であることが知れ渡ってしまったからかもしれない。

Blokusをやるプログラムを書きたくて仕方がない。なんとなく、盤面からの評価関数を考え始めた。うーん。できるなぁ。


もじぴったんの布教はしなかった。ま、このまえ、立花ゼミでのむさんが「なにこれー」と言って気に入ってくれたから、よかろう。


帰り道、甲府によりみち。ほうとうを食べた。パリコレ。かぼちゃアイス。かぼちゃの皮を削って食べると味がないらしい。スイカの皮はぬかづけにすると美味らしい。

みんな頭のねじを数本、松本においてきた様子であった。あはは。

武田神社に行って、算額に出ている自分の名前を確認。まだ飾ってあったんだー。海ナシ戦隊ヤマナシマン。

久しぶりに四則をやったが、眠くてぜんぜんできなかった。そのくせ、「これだけあればできるー。」とか、「あと一枚いるかもー。」とかの感覚は精緻なので、できるはずのことができない自分にいらだつ。ま、勝手に解を見つけてくれる人がいたからいいけど。