高尾山

高尾山に登りました。
離散数学の人と、音大でピアノ弾いてる人と、化学っぽい人と。

登る前に、トリックアート美術館によってみた。
http://www.trickart.jp/

親切に見方を説明してくれて、なかなかよかった。
一緒に行った人の生首(しかも生きている)写真を撮ることもできた。


トリックアートを見た後、名物というとろろそばを食して、登って、降りてきた。

一緒にいる人達が植生の話をしているのが楽しい。

杉がたくさんあるのにぴらぴらの鼻は反応しなかった。
花粉症だと思っていたのは、スギ花粉によるものではないらしい。
皮膚科に行ったら診断はつくんだろうけど。


ピアノの人が、山登りして肩こりか軽くなったと言っていた。
すこし善行を積んだ気がする。

「茗荷と姫竹の辛味噌和え」を買ってきた。ごはんと一緒に食べたい。