2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

古語

高校時代、「かたはらいたし」という言葉の語感がいまひとつ掴めなかった。今朝、「あいつイタいよね」の「イタい」と同じであることに気付いた。

田中泯さんを見た

インドネシアで踊っている映像に続いて、本人への質疑応答。全然ふだん関わりのない人は、面白い。

地図を買った。

isbn:4398600698:titleを買った。僕は、馴染んだ土地の地図を眺めているだけで、思い出がたくさん浮かんでくる人です。 あと、歩いたり自転車で通ったりした道を塗るのが好きです。

これまでの週記

眺めてみたら、散漫である。カテゴリ分けも途中で終わっているし。本人が散漫なので、自分では納得。

続き

くたばっている間、スポーツドリンクを水で半分くらいに薄めると吸収がよいって高校の保健体育の時間に習ったのを初めて役立てた気がする。

うぅ

くたばっていた。生まれて初めて胃腸科のお世話になった。漱石の気分に近づけたような気がしないでもない。体調を崩すと、どのくらいゆっくりしたペースで生きるのが自分にとって一番楽なのか、わかる。普段からもっとゆっくり食事しようと思った。

献血をした

初めて、で400ml。案外、直後はたいしたことなかった。気分がすっきりしてよかった。でも、しばらく普段の勢いで活動してたら、ちょっと浮遊感があった。